こんにちは!ブログ初心者の高校生が書いています。日記みたいなものかな??
プロフィール

bongo

Author:bongo
その時の気分で毎日書いていこうかなって思ってます
コメント,メッセージ,ブロ友待ってます!このブログが小さなコミュニケーションを取れる場になれたらいいな!!

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flashリバーシ
おみくじ
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント:
URL
COMMENT
パスワード:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
11
こんにちはぼっち太郎でございます。プロフィール写真が村長だ素敵。

行きたい場所に行けばいーんだYE!と言っても行きたい場所がないから困ってるんだよねー。

私が、やりたいことがない方にお勧めする進路は3つです。
1.就職
2.自分が行けそうな大学のランクの、ふたまわりは難しそうな大学にいく
3.何もしない

一つ目の理由は言わずもがなです。しかしそれでも言うとしたら、やりたいことがないし将来も見えないのだから、お金を貯めよう。ということですね。お金で幸せは買えないと言いますが、よほど使い方を間違えたり高給取りにならなきゃ大体は買えると思うのですよ。
というわけでお金を貯めよう。レッツ稼ごう。ついでに人生経験ゲットでラッキー。大学なんか行きたくなったら行けばいいんだよ。18歳で行かなきゃいけない法律なんかないし、どうせ大学生の八割は遊んで過ごすのだから。だったらやりたいことが決まってから行った方が有意義だよね。
ただし飛び込む世界が未知すぎて、中々決断できないのが難点ですね。

二つ目の理由も明白です。やりたいことがない→やりたいことができた時のことを考える→すぐに実行に移せるのが望ましい→ならその環境を今からつくっとこーぜ。ってなわけです。
しかしこの選択には最大の敵、「モチベーションが上がらないから勉強できないよ」というラスボスが立ちはだかります。いやはや厄介ですね。

三つ目の理由まで話してしまったら、語るに落ちたなと言われかねないのですが、あえて言うとしたら、脳を休ませてみよう!と言ったところでしょうか。
最近の子供も大人も、考える時間が圧倒的に足りないのですよ。それは本人の怠慢と世間的な状況が背景にあります。一度学校も、会社も、友達も家族も関係なく、自分と、世界を見比べてみるのも一興。そのせいで家を追い出されそうなら、バイトだけしてひきこもるのも面白いのではないかと。
この選択の難点は、あまりひきこもりすぎてしまうと社会復帰が難しいことですね!


とまあ三つ上げてみました。参考になんねーよ馬鹿という心の声が聞こえてきそうですが、スルーして、選択肢は無限大なのだと伝えておきましょう。
私と違う経験をしている方が入れば違うことを言うでしょうし、大多数の方は大学に行っておけと言うでしょう。しかしあなたの人生、最後に決めるのはあなたです。
その結果の責任を負うのもあなたしかいないのです。大変ですよねー。



そんなこんなでございます。受験するならまだ間に合うよ。頑張ってね。
2011/08/31(Wed) 09:04:09|ぼっち太郎|URLMAIL編集/削除
Re: タイトルなし
13

ありがとうございます。。

おそらく2番を選ぶと思います。
一番もかなり魅力的な選択肢ですが、それはバイトでもいいのかなと思ってしまいます。
いわゆる、根性がないんですね。。汗
でも、すんでるところがすんでるところで、今バイトはできないんです。
もし、一番を選ぶのならどんな会社を選べばいいでしょうか??

三番の意見にもかなり賛成です。
ちょっと話がずれますが、中学受験してるやつらを見て同じことおもいました、
小学生の時から、勉強ばっかして、遊ばないって論外だなと、
だけれど、もう、一年間ずっと勉強せず、だらだらしてました。
そのせいで、大学受験は一年おくれそうです。汗
いわゆる浪人ですねwww

というわけで二番を選びたいと思います。
その大学も今迷っているのは、
日本の大学にいくから、アメリカ系、イギリス系の大学にいくかまよってます。
それこそ、将来の夢なんてないので、どこいってもフリーなんですねw
いいことか、どうか、多少 英語は話せるので、選択の幅が大きいです、
大きすぎることもありますが。。。

どちらかというと理数系ですけど、最近文系の魅力につかまってしまって、
ほんとに進路が決まらないんです。
時間をかけながらも考えていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
2011/08/31(Wed) 16:18:07|bongo|URLMAIL編集/削除
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
大学説明会
2011/ 08/ 30 ( Tue ) 05:38:56
今日は、大学説明会があったー
でも、正直、、、、微妙だった。。

なんか、来てくれた人は、
質問の意味を射た答えをしないで、
ずっとだらだら話すし、、、
どうでもいいようなこと質問する人いるし、、、

将来のゆめとかないから
とくに行きたい大学ないんだよねー
どこにいけばいいんだろう??
スポンサーサイト
コメント:
URL
COMMENT
パスワード:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
11
こんにちはぼっち太郎でございます。プロフィール写真が村長だ素敵。

行きたい場所に行けばいーんだYE!と言っても行きたい場所がないから困ってるんだよねー。

私が、やりたいことがない方にお勧めする進路は3つです。
1.就職
2.自分が行けそうな大学のランクの、ふたまわりは難しそうな大学にいく
3.何もしない

一つ目の理由は言わずもがなです。しかしそれでも言うとしたら、やりたいことがないし将来も見えないのだから、お金を貯めよう。ということですね。お金で幸せは買えないと言いますが、よほど使い方を間違えたり高給取りにならなきゃ大体は買えると思うのですよ。
というわけでお金を貯めよう。レッツ稼ごう。ついでに人生経験ゲットでラッキー。大学なんか行きたくなったら行けばいいんだよ。18歳で行かなきゃいけない法律なんかないし、どうせ大学生の八割は遊んで過ごすのだから。だったらやりたいことが決まってから行った方が有意義だよね。
ただし飛び込む世界が未知すぎて、中々決断できないのが難点ですね。

二つ目の理由も明白です。やりたいことがない→やりたいことができた時のことを考える→すぐに実行に移せるのが望ましい→ならその環境を今からつくっとこーぜ。ってなわけです。
しかしこの選択には最大の敵、「モチベーションが上がらないから勉強できないよ」というラスボスが立ちはだかります。いやはや厄介ですね。

三つ目の理由まで話してしまったら、語るに落ちたなと言われかねないのですが、あえて言うとしたら、脳を休ませてみよう!と言ったところでしょうか。
最近の子供も大人も、考える時間が圧倒的に足りないのですよ。それは本人の怠慢と世間的な状況が背景にあります。一度学校も、会社も、友達も家族も関係なく、自分と、世界を見比べてみるのも一興。そのせいで家を追い出されそうなら、バイトだけしてひきこもるのも面白いのではないかと。
この選択の難点は、あまりひきこもりすぎてしまうと社会復帰が難しいことですね!


とまあ三つ上げてみました。参考になんねーよ馬鹿という心の声が聞こえてきそうですが、スルーして、選択肢は無限大なのだと伝えておきましょう。
私と違う経験をしている方が入れば違うことを言うでしょうし、大多数の方は大学に行っておけと言うでしょう。しかしあなたの人生、最後に決めるのはあなたです。
その結果の責任を負うのもあなたしかいないのです。大変ですよねー。



そんなこんなでございます。受験するならまだ間に合うよ。頑張ってね。
2011/08/31(Wed) 09:04:09|ぼっち太郎|URLMAIL編集/削除
Re: タイトルなし
13

ありがとうございます。。

おそらく2番を選ぶと思います。
一番もかなり魅力的な選択肢ですが、それはバイトでもいいのかなと思ってしまいます。
いわゆる、根性がないんですね。。汗
でも、すんでるところがすんでるところで、今バイトはできないんです。
もし、一番を選ぶのならどんな会社を選べばいいでしょうか??

三番の意見にもかなり賛成です。
ちょっと話がずれますが、中学受験してるやつらを見て同じことおもいました、
小学生の時から、勉強ばっかして、遊ばないって論外だなと、
だけれど、もう、一年間ずっと勉強せず、だらだらしてました。
そのせいで、大学受験は一年おくれそうです。汗
いわゆる浪人ですねwww

というわけで二番を選びたいと思います。
その大学も今迷っているのは、
日本の大学にいくから、アメリカ系、イギリス系の大学にいくかまよってます。
それこそ、将来の夢なんてないので、どこいってもフリーなんですねw
いいことか、どうか、多少 英語は話せるので、選択の幅が大きいです、
大きすぎることもありますが。。。

どちらかというと理数系ですけど、最近文系の魅力につかまってしまって、
ほんとに進路が決まらないんです。
時間をかけながらも考えていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
2011/08/31(Wed) 16:18:07|bongo|URLMAIL編集/削除
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
CustomRssReader
今日はどんな日?
copyright(c) 2005 大きな一歩 小さな一歩 Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

